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資格情報のお知らせと個人番号(マイナンバー)確認のお願いの送付について

2024年10月10日

マイナンバーカードと健康保険証の一体化により、2024年12月2日より健康保険証の新規発行が終了し、「マイナ保険証」による医療機関等の受診を基本とする仕組みに移行してまいります。

これに伴い、医療保険データベースに登録されている情報に誤りがないかを確認するため、厚生労働省の通達に基づき「資格情報のお知らせと個人番号(マイナンバー)確認のお願い」を会社(事業主)経由で被保険者の皆様に配布いたします。(※任意継続被保険者の方は別途送付させていただきます。)

皆様におかれましては、「資格情報のお知らせ」が届きましたら、記載のマイナンバーの下4桁をご確認の上、各自で大切に保管してください。

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